休講延長のお知らせ

2020/5/26

〈厚木楽器全コース対象〉2月27日(木)~現在休講中 (※レッスン再開時の対応とお願いもご覧下さい)

「新型コロナウィルス」感染拡大防止のため、厚木楽器全コースを2月27日(木)より現在まで休講を延長しております。再開日に関しましては現在検討中です。お客様へはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。再開日程が決まり次第、当社ホームページにてご案内いたしますので適宜ご確認の程宜しくお願いいたします。

◆3月・4月・5月分レッスン料について
4月、5月の引き落としを止め、すでにいただいている3月分レッスン料(3/8引落分)を再開後の再開月のレッスン料として充当させていただきます。4月または5月より退会される方へは、順次返金の手続きを進めて参ります。

◆振替レッスンについて
2月28日(金)、2月29日(土)分のレッスンに関しましては、再開後、振替レッスンをさせていただきます。3月・4月分レッスンの振替はございません。5月分に関しましては再開時期が決まり次第ご案内いたします。振替レッスン日、回数についての詳細は後日講師よりご案内いたしますが、万が一振替レッスンが行えない場合には返金等の対応をさせていただきます。

◆休会・退会について
再開後、レッスン受講にあたり不安に感じられる方は「休会制度」を適用いたします。お手数ですが、下記お問合せ窓口までお申し出ください。すでに4月より退会が決まっている方や今後継続が難しいとされる方へは、3月分レッスン料を後日返金させていただきます。

◆再開時会場で徹底する感染予防対策
(1)レッスン受講前後の手洗いうがいの徹底をお願いいたします。
(2)アルコール消毒、ジェル等を設置いたします。
※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨して参ります。
(3)教室備品の清掃、衛生管理を行います。
(4)ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレレバー等は定期的に拭き掃除をいたします。
(5)エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止いたします。
(6)十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
(7)教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に務めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
(8)レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

◆再開時皆様にご協力をお願いしたいこと
(1)ご自身・ご同伴者が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
(2)レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
(3)レッスン受講前には必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いいたします。ご同行者も同様にお願いいたします。
(4)レッスン室内でもこまめに水分補給をお願いいたします。
(5)会場内、レッスン室内でのマスク着用をお願いいたします。咳・くしゃみのエチケットをお願いいたします。
(6)ロビー等の共有スペースの利用、滞在は必要最小限にとどめてください。
(7)ゴミ、使用済みマスク等はお持ち帰りください。
(8)教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。

お客様へはご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【 休講期間中のお問い合わせ窓口 】
㈱厚木楽器 音楽教室・英語教室
☏ 046-224-1793 / 046-222-1293

ページトップへ戻る ページトップへ戻る