一部レッスン再開のお知らせ ※レッスン料に関する情報を更新いたしました

2020/5/29

6月1日(月)より一部レッスンを再開いたします。

この度は、「新型コロナウィルス」感染拡大防止によるレッスン休講に伴い、生徒様・保護者の皆様へはご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
厚木楽器全コースのレッスンを2月27日(木)より当面の間休講しておりましたが、神奈川県の緊急事態宣言解除を受け、感染防止策を徹底したうえで6月1日(月)より順次レッスンを再開いたします。(一部レッスンコースを除く)
※ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室に在籍の皆様は進級コースでのレッスン再開となります。進級コーステキストは用意が出来次第、レッスン教室にて配布いたします。

感染防止策につきましては、下記 [再開時会場で徹底する感染防止策] をご確認ください。

※それぞれのコースの初回レッスン日、年間レッスン回数などの詳細に関しましては5月28日(木)以降、教室受付スタッフまたは講師よりご連絡いたします。順次ご連絡を進めて参りますが、お電話が繋がらない場合レッスン日直前でのご案内となる可能性がございますのでご了承ください。

※但し、下記レッスンコースに関しましては、レッスンの特性を踏まえ当面の間休講を延長いたします。(再開日未定)
・青春ポップス
・コーラス
・健康と歌
・ゴスペル


◆3月~6月分レッスン料について
お引き落とし済みの3月分レッスン料については、レッスン再開時の月謝として充当させていただきます。再開月の引き落としはございません。※新年度よりコース進級された方・5月よりレッスン料が改定するコースの方・もしくはそのどちらも該当される方は、6月再開の場合7月の月謝引き落としの際に、7月分月謝に加えて6月月謝の差額を頂戴いたします。
4月・5月より退会された方または6月より退会が決まっている方へは順次返金の手続きを進めて参ります。

◆振替レッスンについて
2月28日(金)、2月29日(土)分のレッスンに関しましては、再開後、振替レッスンをさせていただきます。3月・4月・5月分レッスンの振替はございません。振替レッスン日、回数についての詳細は後日講師よりご案内いたしますが、万が一振替レッスンが行えない場合には返金等の対応をさせていただきます。

◆休会・退会について
再開後、レッスン受講にあたり不安に感じられる方は「休会制度」を適用いたします。(通常休会制度は最長3カ月ですが、コロナウィルスの対応として3カ月以上となる場合も休会制度を適用いたします)休会制度を希望される方はお手数ですが、下記お問合せ窓口までお申し出ください。すでに4月・5月より退会が決まっている方や今後継続が難しいとされる方へは、3月分レッスン料を後日返金させていただきます。

◆再開時会場で徹底する感染予防対策
(1)レッスン受講前後の手洗いうがいの徹底をお願いいたします。
(2)アルコール消毒、ジェル等を設置いたします。
※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨して参ります。
(3)教室備品の清掃、衛生管理を行います。
(4)ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレレバー等は定期的に拭き掃除をいたします。
(5)エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止いたします。
(6)十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。教室の立地条件によっては換気が十分に行き届かないところがございます。その際はアルコール消毒や手洗いうがい等の措置を徹底して行いますのでご協力をお願いいたします。
(7)教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に務めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
(8)レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

◆再開時皆様にご協力をお願いしたいこと (項目を追加いたしました)
※レッスンにお越しになる前は、出かける前に必ず検温をお願いいたします。
(1)ご自身・ご同伴者が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
(2)レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
(3)レッスン受講前には必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いいたします。ご同行者も同様にお願いいたします。
(4)レッスン室内でもこまめに水分補給をお願いいたします。
(5)会場内、レッスン室内でのマスク着用をお願いいたします。咳・くしゃみのエチケットをお願いいたします。
(6)ロビー等の共有スペースの利用、滞在は必要最小限にとどめてください。
(7)ゴミ、使用済みマスク等はお持ち帰りください。
(8)教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
(9)レッスン室のドアノブを「さわらない」ようお願いいたします。レッスン前後のドア開閉につきましては担当講師が行います。不特定多数の方がドアノブに触れないようご協力をお願いいたします。
(10)レッスン時間内に1~2回程度の換気時間を取らせていただきます。グループレッスンの場合、入室人数により講師判断にて回数が多くなる場合もございますが、状況を鑑み感染予防対策の一つとしてご理解いただきご協力をお願いいたします。
(11)ある程度距離を取って待機していただくには教室内に十分なスペースがございませんので、出来る限りロビーにて待機されることをお控えいただきますようお願いいたします。
(12)教室ロビーの絵本・おもちゃ等を当面の間撤去いたします。

お客様へはご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【 休講期間中のお問い合わせ窓口 】
㈱厚木楽器 音楽教室・英語教室
☏ 046-224-1793 / 046-222-1293

ページトップへ戻る ページトップへ戻る