ヤマハ英語教室にお通いの皆様へ

2020/5/23

休講明け再開後のレッスンと前コース未習内容の扱いについて

ヤマハ英語教室にお通いいただき、誠にありがとうございます。このたびはレッスン休講によりお通いのみなさまにはご不安とご心配をおかけいたしました。お通いのみなさまに前コースでの未習内容の扱いと、レッスン再開後の新コースのレッスンについて、下記のとおりご案内いたします。
 
◆前コースでの未習内容について
前コースでの未習内容につきましては、新コースで関連表現を学習する際に取り上げ、指導してまいります。ヤマハ英語教室では英語を使いながら学ぶ、学びながら使うということを繰り返し行います。これまで学習したことはこれからのレッスンでも取り上げ、繰り返し系統的に指導してまいります。
 
◆レッスン再開後の新コースのレッスンについて
レッスン再開後の新コースの初回レッスンでは、前コースの最終レッスンで出した家庭学習の確認と、関連表現の復習を行います。新コースの教材以外に、下記添付ファイル「お持ちいただく前コースの教材」のとおり、前コースの教材の一部をご持参いただきますようお願いいたします。
(*現在新コースの教材について、レッスン再開後、早い段階でお手元にお渡しできる準備を進めております。)
また、小学生以上のお子さまで、ヤマハ英語教室公式Webサイト上の家庭学習ワークシートにチャレンジされた場合は、そのワークシートをお持ちください。
 /upload/files/%E3%81%8A%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8F%E5%89%8D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%95%99%E6%9D%90_%E5%9C%A8%E7%B1%8D%E7%94%9F.pdf
 
◆指導内容における感染防止対策について
幼児コースについては当面、歌唱はなるべく控え、遊具を扱わないこととします。その他、生徒同士の向かい合っての発話を避けるなど、いつものレッスンと異なる点がございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
◆今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数について
コロナ感染予防の休講措置でクラス開講が遅れたため、今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数は下記のとおりとさせていただきます。一部レッスンの進め方を調整しながら、コースの従来の年間の指導内容を行ってまいります。
 
例)トーキッズ1 6月開講が可能な場合 … レッスン期間11ヶ月 / レッスン回数38回 
※その他コースに関する詳細は、レッスン再開後に教室スタッフ・担当講師よりご案内いたします。
 
ただし、下記のコースに関しましては、以下のとおり内容を変更させていただきます。
・トーキッズ1、2 → 「クラス内発表会」の実施はございません
・英語でコミュニケーション1~4、ジュニアえいごBasic、ジュニアえいごProgress2 → 「まとめのテスト」の実施はございません
 
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
◆感染予防対策とみなさまへのご協力のお願い
レッスン再開にあたりましては、生徒・保護者のみなさまにおかれましても感染予防対策の徹底にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
  
ヤマハ英語教室では、これからもより一層充実した英語学習をご提供できるよう努めてまいります。今後ともみなさまの変わらぬご愛顧ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

㈱厚木楽器 英語教室
 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る